HerbGarden@はたけんぼ








はたけんぼのHerbGardenも もっさもさ。

水はけの良い土を入れてもらって 日当たりも抜群なので ぐんぐん伸びてます。












ラベンダーも満開♪

この後にラバンディン系の花も上がってきてます。

きびしい冬を越え キレイに咲いてくれていますね♪











タイムもオレガノも 元気いっぱい。

herbの小道は 踏むとふわっと香りが立つのです。

ちょっと躊躇するかもしれませんが やってみて!





そして 避けて通れないのが 放射能の問題。

土を新しく入れてもらっても やはり心配で 食用としては活用していませんでした。

今年は 量が取れたものから 検査して貰っていますが

今のところ 問題はありません。

ほっ 良かった!








元気に育ってくれたのに 使えないのでは ホントに悲しいですものね。










先日 うちの自宅のお庭から こちらのガーデンに金木犀を移植してもらいました。

うちのお庭では環境が合わず かわいそうな状態だったので

ここで元気になってくれたらいいな♪




 






  


2012年06月21日 Posted by 香 at 16:38herb