ドリンクバー♪

 
今日は月に一度の講座の日でした!
今回の内容はイギリスの伝統飲料、ハーブコーディアル♪
 簡単に言うとハーブの濃縮液なんですがface02

ハーブティの苦手な方なんかもおすすめできる位
結構、美味しいface05

今回は色々と試してもらいたくて
昨日、がっつり仕込みました力こぶ

ローズ、レモンバーベナ、ペパーミント、
ローズマリーラベンダー、カモマイル

皆で作った
星レモングラス&ジンジャーエルダーフラワープラス星

ずら~とならんだコーディアルでフリーのドリンクバーな状態に♪



ドリンクバー♪

良く見ると後ろにまめっちが伸びてますface07

昼間からお酒って訳にはいかないのでface03ミネラルウォーター水や炭酸水で
割って飲んでいましたが



ドリンクバー♪


結構、好評だったのが、このラベンダーコーディアル♪
ふわっとラベンダーの香りが広がりますicon06

明日は第2部があるので、
これからまたちょっと仕込みにはいります~icon23

 



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆
17字×76行の試練。
ありがとうございました。
はたけんぼさんdeワークショップ♪
出張体験会♪♪♪
キノサトについて。
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 ◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆ (2019-08-01 12:08)
 17字×76行の試練。 (2016-12-30 11:22)
 ありがとうございました。 (2014-12-31 19:57)
 はたけんぼさんdeワークショップ♪ (2014-06-28 07:00)
 出張体験会♪♪♪ (2013-10-27 12:09)
 キノサトについて。 (2013-09-01 09:16)

2008年09月09日 Posted by香 at 20:10 │お仕事

この記事へのコメント
濃縮液・・・そうですよね!
飲めるんですよね!!
いつも私はお掃除用なんかに使ってましたσ(^_^;)

今度試してみます!
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年09月10日 10:08
テチプリ♪sama

コメントありがとうございます♪

使い方次第でお掃除に、お料理に、染色にも・・・
用途が広がりますね(^^)NHKのベニシアさん、
ご覧になりましたか~?
Posted by 香香 at 2008年09月10日 16:22