☆つやつやリップクリームレシピ☆

☆つやつやリップクリームレシピ☆



本年も残すところあと1日となりました。
キノサトは本日で仕事納めとなります♪
本年も沢山の皆さまにキノサトをご利用いただきましてありがとうございました!
感謝の気持ちで一杯です。
皆さまよいお年をお迎えくださいませ。

バラ  バラ  バラ

先日、開催した雑貨市でもプチレッスンを行った
リップクリームのレシピです♪

アロマ化粧品では基本の蜜蝋クリームの応用になりますが
元気の出るビタミンカラーオレンジのリップクリームを星と考えたレシピです。
着色料などは一切使用せず、天然のオイルの色でくちびるくちびるにほんのり色がつきます。

ひよこ材料ひよこ
ホホバオイル・・・2ml
*植物性の液体ワックス。肌質を選ばず、保湿性に優れる。
カロチーノプレミアム・・・2ml
*未精製の天然のカロチン、ビタミンEを多く含み、美肌へと導く。
蜜蝋・・・1.5g
*みつばちの巣から採れる天然のロウ。
シアバター・・・0.5g
*カリテバターとも言われる。アンチエイジングに効果的。
カカオバター・・・0.5g
*ココアバターとも言われる。皮膚を軟化する。
お好みの精油・・・2滴
(柑橘系のエッセンシャルオイルはシミ等の原因となる光毒性を持っている為
おススメしていません。)

スティック状のクリーム容器(約5g)
ビーカー
計り

☆つやつやリップクリームレシピ☆

うさぎ作り方うさぎ
①精油以外の材料をビーカーに計り湯煎にかける。
②蜜蝋が溶けたら湯煎から外しあら熱をとったらお好みの精油を加え攪拌する。
③②をクリーム容器に流し入れ、ラベルに日付を記入し貼り付ける。

保存料などが入っていない為、ひと月を目安に使い切ってください。
お肌に異常が表れた場合速やかに使用を中止し医療機関を受診してください。


おすすめのエッセンシャルオイル

*乾燥肌
ゼラニウム フランキンセンス ラベンダー カモミール・ローマン
*敏感肌
カモミール・ローマン(ジャーマンも可) ローズウッド ラベンダー

他にもペパーミントやローズマリーなどは血流を良くしてくれますのでおススメ♪
私はす~す~ペパーミントがお気に入り♪

是非作ってみてくださいね!

1dayLessonでも行っておりますので
遊びにいらしてくださいね♪



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆
17字×76行の試練。
ありがとうございました。
はたけんぼさんdeワークショップ♪
出張体験会♪♪♪
キノサトについて。
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 ◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆ (2019-08-01 12:08)
 17字×76行の試練。 (2016-12-30 11:22)
 ありがとうございました。 (2014-12-31 19:57)
 はたけんぼさんdeワークショップ♪ (2014-06-28 07:00)
 出張体験会♪♪♪ (2013-10-27 12:09)
 キノサトについて。 (2013-09-01 09:16)

2008年12月30日 Posted by香 at 15:29 │お仕事

この記事へのコメント
流石、香さん☆凝ってらっしゃる
私はもっと簡単に作ってみる気でした^^;

参考になりま〜す♪
Posted by maa at 2008年12月30日 19:20
こんばんは☆

自分でも作ってみようと材料は用意してありますが
時間がとれずナカナカ挑戦できないでいる者です

シアバター、ココアバターがないのですが
固まり具合が悪くなったりしますか?
キャリアオイル、蜜ろう、精油のみでまずは作ってみようと思うのですが…
Posted by snowdrop at 2008年12月30日 19:41
maa sama

コメントありがとうございます♪
簡単でいいと思います(*'-^)
あるもので作れるのがいいですよね♪
Posted by 香香 at 2008年12月30日 21:37
snowdrop sama

コメントありがとうございます♪
シアバター、ココアバターはクリームをなめらかにするので逆に柔らかさですね(^^)
キャリアオイル、蜜蝋、精油から作ってみてOKだと思います♪
キャリアオイルを変えてみるのもおススメですよ~☆
Posted by 香香 at 2008年12月30日 21:43