男子ごはん。

男子ごはん。最近ハマッテイルのがこれ♪

♪柿のヨーグルト和え♪

柿を適当にカットしヨーグルトとレモン汁、蜂蜜であえただけface02

ケンタロウと国分太一の「男子ごはん」という番組の中で紹介されていたレシピなのですがとっても意外な美味しさなのです。


柿はビタミンとミネラルも豊富で「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれる位ですし
葉っぱは花粉症にも効果があるそうですよ~face02

もう、柿のシーズンは終わりですがたまにスーパーで見かけるので機会があったら是非作ってみて下さいね♪


 




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
◎ お久しぶりのご挨拶 ◎
前髪の憂欝。
模様替え♪
作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり
3月の営業日@ボタニカ雑貨店
カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ◎ お久しぶりのご挨拶 ◎ (2019-05-13 07:10)
 前髪の憂欝。 (2017-07-07 10:49)
 模様替え♪ (2017-04-30 23:35)
 作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり (2017-03-07 15:38)
 3月の営業日@ボタニカ雑貨店 (2017-03-01 16:02)
 カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬ (2017-02-15 00:00)

2009年01月18日 Posted by香 at 09:51 │ひとり言

この記事へのコメント
この時期の柿だからてっきり干し柿かとおもった
私も大の柿好きですからね


・・・・くれッ
Posted by とんぼ at 2009年01月18日 12:37
柿とヨーグルトってあうんですかー?
φ(*-.-*) メモメモ

あー花粉症・・・冷えの次に嫌な現象です。(^^;)

とんぼさんに柿あげないで私にくださいっ。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted by ザベスザベス at 2009年01月18日 20:56
とんぼsama

コメントありがとうございます♪

干し柿でやってみたらどうなるんだろう・・・・?
ってちょっと想像しちゃいました。
結構合うのかな~~

食べにくる???(。-∀-)
Posted by 香香 at 2009年01月19日 07:20
ザベスsama

コメントありがとうございます♪

意外な美味しさなのでやってみてください~(^^)
お口に合わなくても責任持ちませんが☆

とんぼさんと一緒に食べに来ます?(笑)
Posted by 香香 at 2009年01月19日 07:22
( ̄w ̄) ぷっ

では、ペアのマリーちゃんマグカップ持参でうかがいます。wwwww
Posted by ザベスザベス at 2009年01月19日 18:33
ザベス sama

コメントありがとうございます♪

え~じゃあっ私もマリーちゃんのカップ用意してお待ちしております(≧▽≦)ゞ
Posted by 香 at 2009年01月20日 08:28