お弁当をつくろう!

お弁当をつくろう!今回のおいしい研究会、テーマはお弁当♪

今回は名もないカフェさんから一人一品おかずを作ってくる事という宿題が出ていたのですがよりによって当日にメールに気がつきまして・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン大慌てで冷蔵庫を指差し確認したのですが肉なーし!魚なーし!野菜なーし!!こんな時の強い見方!乾物!!!・・・なーし!!
でも、きっとお料理上手な皆様だったらそれでもちょちょっと美味しい物をつくれるのでしょうけど、残念ながら・・・ワタシなんで・・・icon15icon15icon15(TT▽TT)ダァー
お弁当をつくろう! 

唯一あった卵でこんな最悪なものを持参いたしました・・・・。皆様本当にごめんなさい・・・icon10

お弁当をつくろう!  お弁当をつくろう!  お弁当をつくろう!
後は名もないカフェ様の素晴しいテクニックであっという間に三種類のお弁当のおかずをつくり、プラス、皆で持ち寄ったおかずを各自持ってきたお弁当に詰め詰め・・・あっという間に
これからちょっと公園でも行く??(* ̄ー ̄*)ふふん!!
icon12豪華弁当icon12になりました☆

見た目だけじゃなく、毎日作るという事が前提の実践的な所に重点を置いてめにゅを組み立てて下さっているところがすごいな~感じました。
今回も本当に勉強になりました!!お弁当つくり頑張っちゃおうかな!!

うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ

さて、ワタクシはこれから癒しパワー全開でお仕事モードに入ります♪

お弁当をつくろう!








同じカテゴリー(修行中)の記事画像
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆
◆ Art Clay Silver Lesson ◆
鈴木心 写真ワークショップ@空カフェ
小人の靴屋さん。
紅茶教室 @ The Tea Garden HAYAMA
同じカテゴリー(修行中)の記事
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆ (2017-01-27 20:16)
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆ (2017-01-27 10:36)
 ◆ Art Clay Silver Lesson ◆ (2016-02-12 16:04)
 鈴木心 写真ワークショップ@空カフェ (2013-10-07 12:19)
 小人の靴屋さん。 (2013-09-10 07:06)
 紅茶教室 @ The Tea Garden HAYAMA (2012-06-22 20:36)

2009年03月07日 Posted by香 at 17:47 │修行中

この記事へのコメント
とってもおいしそうですo(*^▽^*)o~♪
教わりたかったなぁ。。。o(TヘTo)
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月07日 17:55
なつひろsama

コメントありがとうございます♪

、いつもあんな素敵なお弁当をつくっていらっしゃるのでなつひろさんにも先生になって頂きたいです~(@^^@)
だんな様や双子ちゃんがうらやましいっっ(≧▽≦)
Posted by 香香 at 2009年03月08日 08:18
うわ~美味しそうだわ~☆
今回は私も参加出来ず(><)
香さんのアップ楽しみにしてま~す♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年03月08日 23:13
ぴこりん sama

コメントありがとうございます♪

10分で魔法のようにおかずができあがっていくのにはビックリでした☆さすが名もないカフェさんですね!
今回ぴこりんさんにお会いできなかったのは残念でしたが
またどちらかでお会いできるのを楽しみにしております(@^^@)
Posted by 香香 at 2009年03月09日 08:28