マクロビ初挑戦!

マクロビ初挑戦!先日、素敵365スタッフ365ブロガーのko,to,riさんとぴこりんさんがキノサトに遊びに来てくださいました♪(素敵に紹介して頂いてありがとうございます!! 
ご連絡を頂いてから、草むしりとか・・・片付けとか・・片付けとか・・色々と頭をよぎりましたが・・・かっこつけるとすぐぼろが出るので(笑)
あえてナチュラル爆弾なままに~~(TT▽TT)ゴメンナサイ

ko,to,riさんは普段よりマクロビを実施されているとの事を伺ったので、マクロビスイーツを作ってみました!
マクロビをWikiってみたら玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品を主食とし、肉や卵、乳製品、砂糖、科学調味料を使用しない調理法・・・フムフム

あのヒポクラテスの食べものを薬とし、薬を食べものとしなさいと言う言葉を思い出しましたョ~!今回はココア味のケーキに生クリームの変わりの豆腐クリームを添えて召し上がっていただきました(^^)実はこの豆腐クリーム結構気に入ってしまったワタシ♪マクロビは奥が深そうですne。参考にしたレシピはこちら
マクロビ初挑戦!マクロビ初挑戦!マクロビ初挑戦!
そして、お二人にお庭を見ながらゆったりと過ごして頂くはずだったのに・・・何故か急に視界が悪くなったと思ったらお庭が蜂の大群に囲まれてしまいました。face07icon10icon10icon10
年に一度あるかないかの現象なのですが、まさかこの日とは(T△T)
ビックリさせてしまって本当にごめんなさい~~icon10これに懲りず、また今度、ゆっくり遊びにいらしてくださいね(^^)
Greeeeenなお庭ですケド(笑)





同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
◎ お久しぶりのご挨拶 ◎
前髪の憂欝。
模様替え♪
作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり
3月の営業日@ボタニカ雑貨店
カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ◎ お久しぶりのご挨拶 ◎ (2019-05-13 07:10)
 前髪の憂欝。 (2017-07-07 10:49)
 模様替え♪ (2017-04-30 23:35)
 作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり (2017-03-07 15:38)
 3月の営業日@ボタニカ雑貨店 (2017-03-01 16:02)
 カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬ (2017-02-15 00:00)

2009年05月22日 Posted by香 at 01:09 │ひとり言

この記事へのコメント
はちもお気に入りのキノサトガーデン(^^)v楽しみです〜
Posted by ぶぅ at 2009年05月22日 01:26
ぶぅsama

コメントありがとうございます♪
本日はオツカレサマでした(^^)
楽しかったですねvv
Posted by 香香 at 2009年05月22日 18:06