香育。

香育。結局あの後に香水を作っていたら。。。。


僕もやる!!!



あっ・・・見つかったか・・・!(笑)face03

最近、モイストポプリを作ったり、クリームを作ったり。。。なかなかに興味津々な彼。。小1男子。

一丁前に、香りをチョイスしてブレンドしています。

彼はすっきりした香りがお好みのよう。。。そして、私よりも香りに敏感。

将来有望株?( ´艸`)ムププ





同じカテゴリー(まめっち)の記事画像
■ケサランパサラン
2012 夏休み♪♪♪
nostalgic world
新学期が始まりました♪♪♪
デートしてきました♪
ハジメテ no お泊まり会 ♪♪♪
同じカテゴリー(まめっち)の記事
 ■ケサランパサラン (2013-03-29 10:26)
 2012 夏休み♪♪♪ (2012-08-01 23:07)
 nostalgic world (2012-05-10 08:11)
 新学期が始まりました♪♪♪ (2012-04-07 18:44)
 デートしてきました♪ (2012-02-08 17:44)
 ハジメテ no お泊まり会 ♪♪♪ (2012-01-19 21:31)

2010年01月04日 Posted by香 at 21:12 │まめっち

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

そして、新年会もやりたいですね( ´艸`)ウキャキャ


将来気になります〜(笑)
Posted by ぶぅ at 2010年01月04日 21:19
こんばんは☆
まめっちくんの横顔に、私惚れちゃいそうです(笑)
香さんよりも、香に敏感なんて!!
凄いことですよね!!
将来・・・・期待しちゃいますね☆

今年もどうぞよろしくお願いします☆
何気に・・・香さんおお宅から我が家・・・ほぼ直線できちゃいます(笑)
Posted by チークチーク at 2010年01月04日 23:50
 パフュームの香料とエタノールの比率とか、なかなか
素人にも、含蓄のある説明で、少しだけ利口になった様な気なしました。(笑)

最近の事なんですが、蜂蜜の香料ヌキの、気の抜けた
ものを、頂きまして砂糖代わりにコーヒーに入れたりして飲んだりしましたが、やはり物足りませんネ!。(^^;:)
蜂蜜からも、香料?を作るなどと言う事も始めて知ったくらいですからネ。(^^;:)

息子さんも、香さんの姿を誇りに思ってるのでしょう。
ですから、自然に真似をしたのでしょう。
何か、嬉しくて楽しみですネ!(^0^)/
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2010年01月04日 23:51
私も香育のある環境で成長したかったな〜〜(^O^)/
まめっちくんの環境最高ですね☆彡香りのわかるmen's!
将来女の子にモテモテですねo(^-^)o
お気に入りの瓶にお気に入りの香水ってとっても
ス♪テ♪キ♪
Posted by しそ at 2010年01月05日 17:05
ぶぅ sama

明けましておめでとうございますっ♪
おっ新年会もやりますか!?
タコパとかいいなあvv(私は焼けないけど~(*^m^*) ムフッ)

うちの息子作の香水、なかなか良いので今度試してみて!(笑)
Posted by 香香 at 2010年01月06日 09:06
チーク sama

子供が直感で選ぶ香りのブレンドって面白いですvv
ちょっと勇気が要りますが(笑)たまにこうやって遊ばせてあげるのも良いかもしれないですね♪♪♪

チークさんのおうちと一直線ですか!?
なにげに近いですね~( ´艸`)
Posted by 香香 at 2010年01月06日 09:13
猫シッポ sama

いえいえ、広く浅くで恥ずかしいデス(^^;
香りがないものを食べてもおいしいと思わないのですよね。
普段、あまり意識しませんが、たまには5感を研ぎ澄ませる事って大切なんだなと思うことがあります。
風の音、水の音、子供の匂い、食べること、おいしいと感じること・・・感じれること即ち生きていること。本当はきっとそれだけで幸せなんですよね。。。

なーんて♪
今年は猫シッポさんの所に遊びに行きますね~♪
Posted by 香香 at 2010年01月06日 09:25
しそ sama

うちの息子、草食系男子ですからっ!(笑)
オトメンとか!?女子としてはドン引きすると思われます~(* ̄m ̄)プッ
どうなることやら見守っていてくださいまし~(笑)
Posted by 香香 at 2010年01月06日 09:30
↑、うちの息子も立派な!?オトメンですが
女子は同姓として??扱っているようです。
最近は、女の子にまじって男子1人、
グループ交換日記なるものをはじめたようで。。。
まめっちくんはどうなるかな!?
興味あります~!!
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年01月06日 13:05
遅くなっちったけど、あけましてオメデト!
今年もよろしくね~~~。
息子くん、真剣な表情でクンクンしてる感が素敵。
うちの息子は鼻炎だから無理っぽい(笑)

甘い香りがダイスキなぼっこ。。いつか作りたいのでどんぞよろしく☆
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年01月06日 18:34
明けましておめでとうございます(^_^)

私も昔は香水をつけていましたが、最近はめっきりつけなくなりました。

ほんわか香る香水があれば、つけたいと思うのですが、なかなかピンとくる香水に出会えません。

そろそろ加齢臭も気になるので、自分好みの香水に出会いたいです(笑)

今年も、よろしくお願いしますo(^-^)o
Posted by みきりん at 2010年01月06日 21:41
ぐーもぐ sama

なるほど。。。女子は同姓として扱うのですね!
でも。。まめっちは女子の気持ちが分からない無神経なところが多々あるので女子には混ぜてもらえなそう・・・^^;
さてどんなポジションになるのでしょうか・・( ̄Д ̄;;ハラハラ
Posted by 香香 at 2010年01月07日 11:29
ひなたぼっこ。。sama

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです(^^)
お互い、いい年になると良いね♪♪♪

寒くて引きこもり中。。。新年会で会えるのを楽しみにしています~(^^)
Posted by 香香 at 2010年01月07日 11:33
みきりん sama

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします♪

みきりんさんからはフェロモンがぷんぷんしているのですヨ!!加齢臭とかありえませんから!

私も香水は殆どつけないのですが精油は常に使っています♪強すぎず、自然香りなので気に入っていますvv
Posted by 香香 at 2010年01月07日 11:37