Antique Market

Antique Market空cafe。。。ずっと気になっていたカフェです♪こちらは80年前からの旧家を家族で改装し「空cafe」をオープンされたそうです。

その空cafeへ日曜日、家族で出かけて参りました♪しかも今回はアンティークマーケット♪前回はお仕事で行けなかったので今度こそ!と、とても楽しみにしておりました^^

アンティークものは大好きではありますが、この空カフェの雰囲気がまたツボ!!ちょっと早めに着いたのでびっき沼をぐるりと一周!裏磐梯では水芭蕉が満開だったのですが、びっき沼はもう終了しておりました。水芭蕉って花が終わるとあんな風になるんだ~とまじまじと観察してしまいましたよ^^来年は花の時期に来なくては!

ちなみに水芭蕉はサトイモ科の多年草本で昔は薬としても用いられたそうですが、毒性が強いため、今は使用しないそうですよ。これからの季節はカタクリの花が見られるみたいです♪

う~ん、うちも十分田舎なんですけど、気がついたら最近特にお山にばかり行っております。。。(*´▽`*)呼ばれてるのかしら。。。

 Antique MarketAntique Market

肝心の、アンティークマーケットですが。。。携帯の充電切れで殆ど写真が撮れませんでした~(TmT)楽しい雰囲気がお伝えできず残念です。
お買い物は最近自粛中ではありますが、上の画像の小さな靴。。。一目惚れデスvvあとは小物を数点お持ち帰りしてきました♪

Antique Market


食品部門ではDUCCAのlunchbox、これで500円!!ごろごろ野菜のサラダにグリーンカレーも!とってもお得で美味しかったですvv
あと最近ハマッテいるケークサレも頂いてきました♪ハーブがきいてこれまた美味でしたよ~vv

この後、お母さんは満喫したから僕の番!!とまめっちにお付き合いして公園めぐりをして帰ってきたのでした♪
満足満足!*^^*

空cafe
 福島県福島市土湯温泉町茂田1
 TEL 024-595-2515
 営業時間 11:00~16:00
 定休日 月曜・火曜・第1.3日曜 冬季休業





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
@路地ダイニングわさび
◆ 展覧会のお知らせ ◆
◆ nico hair room ◆
三条クラフトフェアにオデカケ。
Nasu garage sale
Marché de Noël
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 @路地ダイニングわさび (2017-12-02 22:16)
 ◆ 展覧会のお知らせ ◆ (2017-11-30 21:27)
 ◆ nico hair room ◆ (2017-11-25 08:28)
 三条クラフトフェアにオデカケ。 (2015-07-03 10:19)
 Nasu garage sale (2014-07-07 09:33)
 Marché de Noël (2013-12-22 09:50)

2010年05月10日 Posted by香 at 19:53 │おでかけ

この記事へのコメント
この靴の写真をみて、コレハもしや!?あの靴?

わたし、この靴の写真を撮らせてもらったものです。あまりの可愛さに、ぶしつけにも、ついお願いしちゃいました。快くお願い聞いて頂いてありがとうございました。携帯の壁紙にしています♪

ホントに可愛いですよね。すごくいいお買い物だと思います。一緒にいた友人にも教えちゃおうと思います。
Posted by ricorico at 2010年05月10日 22:32
ricorico  sama

ご訪問&コメントありがとうございます♪

まあ!ricorico さんだったのですね!いつも素敵なブログを楽しみにしているのでもっとお話したかったですvv

あのお靴、可愛いですよね~!手のひらに乗せてはうっとりしております( ´艸`)どんな子が履いていたのでしょうvv
Posted by 香 at 2010年05月11日 07:50
日曜日はどうもでした~♪ありがトン♪
携帯オソロでびっくりしたよん!今度は壊さないように^^
そのグリーンカレー美味しかったよね~!
ケークサレは売り切れてて食べれなかった(><)
↑ricoricoさん、私もお会いしたかったな~

↓どこの公園巡りしてきたのかな?^^
Posted by ぴこりん at 2010年05月11日 23:32
ぴこりん sama

コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございました~♪
ぴこさんのおかげで迷わないで行けましたよvv
携帯、今度は壊さないように気をつけます~~^^;;

公園は、あづま総合運動公園と、保原総合公園に行ってきました♪
Posted by 香 at 2010年05月12日 07:49
行ってきたんですね!うらやましぃ~~☆
情報だけはゲットしていたものの
体力的・交通手段的に断念しました~(>_<)

「小物数点」も気になるトコロです…^^
Posted by yuu、yuu、 at 2010年05月13日 20:03
yuu、sama

コメントありがとうございます♪

空カフェいい所でした^^
yuu、さんもまた機会がありましたら是非行って見てくださいませ♪
小物数点はきっと画像の後ろとか。。横とか。。何気に写っていると思われます^^
Posted by 香 at 2010年05月14日 11:51