タティングレース






この春始めたこと。



ひとつめ シトロンさんデビュー
ふたつめ マーシャルアーツ
みっつめ タティングレース

※残念ながらマーシャルアーツは先生のご都合により(強調してみる・笑)
終了しました。(はやっ)一応ご報告★




タティングレース

なんどもいいますが 初めましての皆様の為に。。。

ワタシ 手芸系は 全く ダメな人 なのです。

(ズボンの裾上げする位なら 石けん作った方がマシだーー!(←最低ーーー!))

ですけどね 春ですし 

なにか新しいことを始めるにはいい季節ではないですか。 


タティングレース


絵本カフェさんで 初めてのタティングレースというワークショップに参加してきました♪



タティングレース



お道具も 糸とシャトル だけ。

編み方さえ覚えれば どこででも できるのも魅力です。



しかし

「簡単よ~だれでもすぐに出来るわよ~」という 甘い言葉(笑)に騙されてはいけません。

基本の編み方を覚えるのは結構 かかります。



タティングレース




最初はここまでが精いっぱい。

ここだけの話 ワタシ途中で放棄して ランチ食べてました(笑)





その後 すぐに止めてしまうかと思いきや


タティングレース



なんとか練習を続けまして




タティングレース




ここまで出来るようになりました!ブラボー!!



タティングレース


そして今 チャレンジ中なのがこちら♪頑張りまっす!





このタティングレースは絵本カフェさんにて

タティングカフェとして月に何度かお茶を飲みながらレッスンを受けることが出来ます。

詳しくは絵本カフェさんにお問合わせくださいませ♪



絵本カフェ ちいさいおうち

郡山市久留米4丁目221-19

09088932817

    


同じカテゴリー(修行中)の記事画像
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆
◆ Art Clay Silver Lesson ◆
鈴木心 写真ワークショップ@空カフェ
小人の靴屋さん。
紅茶教室 @ The Tea Garden HAYAMA
同じカテゴリー(修行中)の記事
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆ (2017-01-27 20:16)
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆ (2017-01-27 10:36)
 ◆ Art Clay Silver Lesson ◆ (2016-02-12 16:04)
 鈴木心 写真ワークショップ@空カフェ (2013-10-07 12:19)
 小人の靴屋さん。 (2013-09-10 07:06)
 紅茶教室 @ The Tea Garden HAYAMA (2012-06-22 20:36)

2012年03月28日 Posted by香 at 11:23 │修行中