ソライチデビューしませんか♪そのに


さてさて 前回の続きですよ~♪

イベントはじめてさんに向けてのプチアドバイス^^


ソライチデビューしませんか♪そのに


私も偉そうにレクチャーできるほどではまったくないのですが

(余裕がない時も多々あります^^;)

こんなものがあると便利ですよ~というものを紹介したいと思います♪

前回はスペースのお話をしましたが 今回は

■スペース内の設置について■
 


まず必ず必要な大事なもの。

①第一に参加するアナタ。

②商品

③おつり


これがなくては始まりませんね(笑)

ソライチデビューしませんか♪そのに


なくても何とかなるけど あった方がいいアイテム。



④商品を置く棚

●商品を入れてくる段ボール箱や衣装ケースなどは

布をかぶせれば 立派な商品棚に早変わり!

ひな段に設置するとより商品を見せやすくなりますよ♪

⑤自分が座る椅子

●机や椅子はキャンプ用品などがおススメ。

折りたたみが出来て軽いものが多いです。

棚もなるべく折りたたみが出来るものが運びやすいですよね。


⑥看板

●ご自分のお店をアピールするのに必要かも!

お友だちにも見つけてもらいやすいです。

⑦袋

●商品を入れて渡す袋は意外と自分のお店をアピールするのにも役立ってくれたりします。

過剰包装はお勧めしませんがシンプルにセンス良く包んでもらうとぐっときたりますね~♪

しかし最近のお客様は意識も高くエコバックをお持ち下さることも多いので

その辺はご自分でご判断いただければと思います。

(ちなみに私はここまで余裕がない派です(笑))



ソライチデビューしませんか♪そのに





プラス なくてもいいけれど スペース内のディスプレイに関するもの。

自分のお部屋を作るように 色々と 遊んでみるのも楽しいですね♪


⑧布

●あると便利!!工夫次第でどうにでもなる布は一番のおススメアイテムですよ♪

⑨小物(造花 写真 カゴ ディスプレイ用の雑貨等)

●写真やポストカードを用意しておくと

ちょっとしたスペースがオシャレに演出できます♪

雑誌のお気に入りの一部を切り取って厚紙に貼ったものなどでもいいと思います♪

●花やグリーンなどもディスプレイ用の小物なども 演出にはもってこいです。

もちろん 100均のもので十分!




 
なによりまず第一は 荷物の軽量化!

人手がある場合は別として 商品の他の飾り付けに関しては

余裕があればでいいと思います^^ 

慣れもあると思いますし ご自分の中で出来ることがからで十分! 




ソライチデビューしませんか♪そのに





私なんて 作品を用意して 並べるだけで精いっぱいというコトもあり

お値段付けを当日にやっていたり。。。(笑)

そんな時は

 まぁ  




 ドンマイってことで^^;








 また次回 続きますよ~♪

 
ソライチデビューしませんか♪そのに
 

詳しい募集要項はこちらをクリック♪

他にもなにかご質問等ございましたら 事務局にメールを頂けば
お答えしたいと思います^^
 お気軽にどうぞ!


Soraichi-f@hotmail.co.jp
 

 


同じカテゴリー(ソライチ)の記事画像
◆ 募集しております@ソライチ ◆
◆ 本日最終日でした ◆
◆ お誘い♡ ◆
✈第7回ソライチの出展募集始まりました~!
◎ 展示会のご案内です ◎
イルタパンツさんがやってくるよ@ボタニカ雑貨店
同じカテゴリー(ソライチ)の記事
 ◆ 募集しております@ソライチ ◆ (2019-05-18 20:33)
 ◆ 本日最終日でした ◆ (2017-12-04 23:24)
 ◆ お誘い♡ ◆ (2017-12-03 23:52)
 ✈第7回ソライチの出展募集始まりました~! (2017-11-20 17:26)
 ◎ 展示会のご案内です ◎ (2017-10-05 11:19)
 イルタパンツさんがやってくるよ@ボタニカ雑貨店 (2017-07-10 12:38)

2012年09月03日 Posted by香 at 06:27 │ソライチ