ちはるさん毛刈りしました♡


毛がもふもふしてまんまるになっていたちはるさんですが

やっとこの日がやってきました。


そう!毛刈りです!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


ちはるさん毛刈りしました♡



スペシャリストの友達がちはるさんの毛刈りに来てくれました♪

一年ちょっとなのでもう10㎝以上伸びてますね。

近くで羊を飼い始めた方も見学にいらして皆に見守られながら始まります。

なにするの?という不安そうな目がなんともいえませんが・・・構わず続けます(´艸`○)


ちはるさん毛刈りしました♡


毛の状態は良いらしくノンストレスですねと言われました。ストレスがあると毛の伸びが悪かったり

 円形脱毛症みたいになるんですって。

確かにちはるさん、ひつじらしいつつましさは皆無ですね(笑)


どんどん刈って行きます。



ちはるさん毛刈りしました♡



この時のちはるさん。
 

ちはるさん毛刈りしました♡

放心状態・・・・・・。

もうすこし!ガンバレ!


ちはるさん毛刈りしました♡


この時のちはるさん。

ちはるさん毛刈りしました♡
・・・・・・・・・・

なんか遠くを見つめてます(´艸`○)



ちはるさん毛刈りしました♡



爪も整えてもらって終了~~!


ちはるさん毛刈りしました♡


結構大きくなったなあと思っていましたが  

脱いだら

ちっっっさ!!!(笑)

せっかく羊らしくなったのに、またやぎって言われるね~(* ̄m ̄)

以上、毛刈りレポートでした^^


ちはるさん毛刈りしました♡


↑  脱いだ毛。

ちはるさん毛刈りしました♡


刈った羊毛を早速洗います。毛洗い体験したい方どうぞおいでませ。^^







同じカテゴリー(ひつじ)の記事画像
そらとちはるとこはるのこと。
◆ 本日最終日でした ◆
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆
納品しました♪
◎ ハーブの花かんむり ◎
羊毛届きました♪
同じカテゴリー(ひつじ)の記事
 そらとちはるとこはるのこと。 (2018-03-06 11:59)
 ◆ 本日最終日でした ◆ (2017-12-04 23:24)
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆ (2017-01-27 10:36)
 納品しました♪ (2016-06-21 11:48)
 ◎ ハーブの花かんむり ◎ (2016-05-25 15:16)
 羊毛届きました♪ (2016-02-17 19:25)

2015年07月12日 Posted by香 at 17:36 │ひつじ