足踏みミシン。ソノゴ(*´ω`*)



足踏みミシン。ソノゴ(*´ω`*)


魔がさしまして

修理に だしました(笑)


注※はじめましての方へ
香サンはお裁縫は全く受け付けない体質の持主です。



友人たちは みな 使うの!?。。と口を揃え

自分はと言えば。。。


(∧∀∧;)アー・・・アハハ


豚に真珠 猫に小判 犬に論語 馬の耳に念仏



足踏みミシン。ソノゴ(*´ω`*)



じゃ~~ん! 直ってきました~!


ミシン屋さんに


「ミシン使ってる?」

「使ってません!(即答)」



「足踏み したことある?」

「ありません!(即答)」




ちょっとやってみなさいと言われ やってみたら 結構 ムズカシイ!

逆回転になっちゃう

ペダル重い!


足踏みミシン。ソノゴ(*´ω`*)




「足踏み できるようになったら 糸通しとかみんな教えるから」


と 言い残し 撤収していきました。



足踏みミシン。ソノゴ(*´ω`*)


ちなみに横にいた旦那様は 一発でマスター

皮も縫えるよ と聞いて

目を輝かせておりました。


 
軽く


炎ジェラシー炎




そんなわけで 足踏みから 練習する 羽目に。



はて


本当に 縫い物 するんだろうか ワタシ。。。。














同じカテゴリー(アンティークミシン)の記事画像
アンティークミシン再び。
足踏みミシン。
アンティークミシン♪
アンティークミシン♪
同じカテゴリー(アンティークミシン)の記事
 アンティークミシン再び。 (2012-07-11 21:16)
 足踏みミシン。 (2010-09-03 18:52)
 アンティークミシン♪ (2010-08-23 10:55)
 アンティークミシン♪ (2008-11-17 16:31)

2010年09月19日 Posted by香 at 10:21 │アンティークミシン

この記事へのコメント
頑張って~
初作品楽しみにしてますよ、あはは^^
Posted by sara at 2010年09月19日 10:26
小学生のころ、特に、縫わなくても
なにかあると、足踏みミシンをリズムよく踏んで回すのが好きでした。
調子いいと、音楽でも奏でてるような気分に、、、
調子悪いと逆回転、、、  
けっこう、おもしろい。 いいおもちゃでした。
きっと、布を縫わなくても使うかも!?
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年09月19日 12:54
こ…これは使わないと~!!
ステキ(;´Д`)
拝みに行きます!!
Posted by miumion at 2010年09月19日 15:57
sara sama

コメントありがとうございます♪

はっ(゚Д゚;∬アワワ・・・
やはり、最初は雑巾からでしょうか。。
が、頑張りますっ!
Posted by 香香 at 2010年09月20日 20:47
ぐーもぐ sama

コメントありがとうございます♪

足踏み、逆回転しなくなってきました^^
カタカタのリズムが確かに癒されますね~♪
足踏みの練習をしたせいか
ちょっと足が筋肉痛・・・Σ(・ω・ノ)ノなのは気のせいと思うことにします^^;
Posted by 香香 at 2010年09月20日 20:52
miumion  sama

コメントありがとうございます♪

何人の方たちが

香にはもったいないとつぶやいたことか (T▽T)

せめて、雑巾位は縫えるように頑張りますーー!

今度 見てくれろ♪
Posted by 香香 at 2010年09月20日 20:56
治ってえがったね〜♪

今度試し縫いに御邪魔したいっす。
Posted by ミン at 2010年09月21日 08:30
ミン sama

コメントありがとうございます~♪

直ってじゃなくて、治って
というところに

愛を感じます*^^*

さっき、ミシン屋さんから足踏みできるようになった?って
電話来ました(笑)

試し縫いに来て下さい(*´ω`*)
Posted by 香香 at 2010年09月21日 11:17