花講座ありがとうございました♪@ボタニカ











旅する花屋 ハヤシラボさんの花講座。

昨年も人気でしたが 今年もやはり人気でした^^

先行予約であっという間に席が埋まってしまうという事態で若干ジェラシーです(笑)

仕方ありません。素敵なものは素敵なんです。

 




今回はこちらクリスマスのBOXアレンジ。

お弁当箱みたいでかわいいです。

水引とか付けたら クリスマスどころかお正月まで引っ張れるという

なんとも無駄がない講座内容は私も見習いたいところ。


リューカデンドロン プルモサス 
リューカデンドロン ジェイドパール



とか呪文のような名前のお花が登場。
(先生!覚えました!!笑)

そして





先生なにかストーブで あぶっていらっしゃいますが・・・

どうやら南国のお花は 蕾をレンジでチンすると 花が開くという話になりまして

「じゃあ やってみよう!」

と あぶってるところ(笑)

ちょっとずつ熱を加えて その後 レンジでチンしてみたら





ひらいた!!(笑)

新しい発見でした。そして私はこの日 レンジでチン係でした。




そして第二部へと突入~~!

いつも魔女修行にも来てくれるちびっこ常連さんが参加してくれました^^

先生史上でも 最年少だそうで






男子二人でなかなか良い感じです^^


  

 


こんな感じで とても素敵な花講座となりました。

ハヤシラボ先生 参加者の皆さま ありがとうございました^^

そして 嬉しいお知らせ 

来年度からボタニカでハヤシラボ先生の月いち講座が実現するかも。


お楽しみに♪♪♪


さて 明日はこちらも大人気 カミトノリさんのデコパッチ講座です。

お申し込みの皆さまどうぞよろしくお願いいたします^^



同じカテゴリー(Botanica)の記事画像
ダウンしました。
3月の営業日@ボタニカ雑貨店
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆
出まくりました(当社比)
ちび魔女修行@ボタニカ
クリスマスとお正月が一緒に来た話。
同じカテゴリー(Botanica)の記事
 ダウンしました。 (2017-04-07 09:06)
 3月の営業日@ボタニカ雑貨店 (2017-03-01 16:02)
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆ (2017-01-27 20:16)
 出まくりました(当社比) (2017-01-18 15:37)
 ちび魔女修行@ボタニカ (2017-01-11 12:25)
 クリスマスとお正月が一緒に来た話。 (2017-01-09 15:55)

2013年12月03日 Posted by香 at 18:59 │Botanica