クリスマスとお正月が一緒に来た話。



本当は昨年の内にもう一つ書いておきたかったのですけども・・・
間に合いませんでしたっ( ・ω≦) テヘ


クリスマスとお正月が一緒に来た話。


昨年の最後の12月の魔女修行は お正月飾りを作って頂きましたよ~^^
でっかいクリスマスツリーの前でのしめなわ作り、不思議な空間でありました。

クリスマスとお正月が一緒に来た話。

魔女の恒例としてまして、12月は教室よりもクリスマス会がメイン(え、)

さっくりと教室を終わらせ、ゆっくりとクリスマス会を楽しめるよう段取りする。
クリスマス会の魔女飯はいつもよりも豪華(だと思う)にする。

というミッションを抱えた試練の月なのですが


なんと今回はそれに加えて ソライチがずれ込んできまして・・・
ぷらすノエルクラフターズマルシェとか最後の民報サロンの〆切り...一応主婦業

頭の中で様々な案件が渋滞を起こし、魂抜けてしまいそうでしたllllll(-ω-;)
(馬鹿なので、整理してテキパキ出来ないんですもん)

クリスマスとお正月が一緒に来た話。

そんなわけで(クリスマス会がメインなので)きっと悩まずに出来るだろうと考えて
材料をご用意したつもりでありましたが
思ったよりも時間がかかってしまい、いつもと同じ時間配分になってしまいました。ちょっと反省。

でも じっくり作って頂いただけあってみんな素敵でしょう~~^^
(画像より実物の方が10倍素敵)

このしめなわを飾って2017年を迎えてくれたかなあ(〃⌒ー⌒〃)
前回の記事に入れたしめなわはみなさんの余りで作った自宅用なのでした♪


クリスマスとお正月が一緒に来た話。


ではでは 1月の魔女修行で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております~♪
残り5回 どうぞよろしくお願い致します!


◎一月のスケジュール表は今暫くお待ちくださいませ。
今用意しているものがありまして、
それが出来次第お知らせしたいと思っていたのですが
ひとつ届かないのですよねえ...困った。




クリスマスとお正月が一緒に来た話。



インスタハジメマシタ♪
https://www.instagram.com/botanica.jp/
お気軽にフォローコメント下さいね♪
FBもよろしくお願いします^^


ボタニカ雑貨店
福島県須賀川市仁井田猿池191
08033323906










同じカテゴリー(Botanica)の記事画像
◆夏休みワークショップのお知らせ☆追加◆
◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆
◆ 募集しております@ソライチ ◆
◆ 第11期魔女見習い募集@ボタニカ ◆
本日よりはたけんぼさんでワークショップ開催しております♪
夏休み出張教室のご案内(大人も可)@ボタニカ
同じカテゴリー(Botanica)の記事
 ◆夏休みワークショップのお知らせ☆追加◆ (2019-08-03 08:11)
 ◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆ (2019-08-01 12:08)
 ◆ 募集しております@ソライチ ◆ (2019-05-18 20:33)
 ◆ 第11期魔女見習い募集@ボタニカ ◆ (2019-05-14 08:32)
 本日よりはたけんぼさんでワークショップ開催しております♪ (2018-08-04 08:59)
 夏休み出張教室のご案内(大人も可)@ボタニカ (2018-07-27 10:04)

2017年01月09日 Posted by香 at 15:55 │Botanica魔女修行