◆ 魔女修行中 ◆




◆ 魔女修行中 ◆

はい さかのぼり日記スタートです~(*ノω<*)

始まりました、からブログでは放置プレイだった魔女修行ですが
毎月わいわいと開催しております。
というより、魔女だけは真面目にやっていると言っても過言ではありませぬ。

いつも魔女が始まるのは6月なので・・・これは8月?
あれちょっと待って、7月はどうしたΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ !!

ま、いいや 7月は今度ね。

◆ 魔女修行中 ◆


8月はバラの蒸留でした~♪ 
バラは須賀川のにこにこバラ園さんの食べられるバラを使用してとっても贅沢に!

香りをお伝えする事が出来ず残念ですが、
バラの香りにみんなでうっとり。セロトニン分泌しまくったはず。

バラの効能は女性にいい事づくしでして
ストレスや緊張を和らげてくれる。
月経痛や生理不順、更年期障害などの婦人科系に効果が期待できる。
美肌効果が期待できる。
などなど。。日々のストレス緩和に、アンチエイジングにと大活躍してくれます。

香りを満喫してバラの効能たっぷりのハイドロゾルをお持ち帰りして頂きました。


◆ 魔女修行中 ◆


で、その後は、講座の後の軽食会。
みんなこれが目当てなのか!?という疑いをここ数年ずっと持ち続けておりますが(笑)
写真で見ると、キッシュだったみたいです。


◆ 魔女修行中 ◆


あ、なんかおいしそう。。。




◆ 魔女修行中 ◆

ただいまボタニカはお休み中。ソライチの事務局モードに入っております。
こちらもよろしくお願いいたします♪

ただいま第7回ソライチ出展募集受付中です。


*****************************************************
HP:http://soraichi.botanica-k.com/
Facebook:http://www.facebook.com/soraichi.f
メール:soraichi@botanica-k.com
ブログ:http://ameblo.jp/soraichi-f/
住所:福島県須賀川市仁井田字猿池191 ボタニカ雑貨店内
ソライチ実行委員会事務局
*****************************************************













同じカテゴリー(Botanica)の記事画像
◆夏休みワークショップのお知らせ☆追加◆
◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆
◆ 募集しております@ソライチ ◆
◆ 第11期魔女見習い募集@ボタニカ ◆
本日よりはたけんぼさんでワークショップ開催しております♪
夏休み出張教室のご案内(大人も可)@ボタニカ
同じカテゴリー(Botanica)の記事
 ◆夏休みワークショップのお知らせ☆追加◆ (2019-08-03 08:11)
 ◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆ (2019-08-01 12:08)
 ◆ 募集しております@ソライチ ◆ (2019-05-18 20:33)
 ◆ 第11期魔女見習い募集@ボタニカ ◆ (2019-05-14 08:32)
 本日よりはたけんぼさんでワークショップ開催しております♪ (2018-08-04 08:59)
 夏休み出張教室のご案内(大人も可)@ボタニカ (2018-07-27 10:04)

2017年12月01日 Posted by香 at 22:18 │Botanica魔女修行