形から入るタイプ(/ ̄ー ̄)

形から入るタイプ(/ ̄ー ̄)今日も青空が広がっていますね♪気持ちのいい一日になりそうです(^^)

さてさて。うさぎさん探しの続きです。

形から入るタイプ(/ ̄ー ̄)
※注。許可を得て撮影させてもらいました。

ウサギさん探しの旅(といっても近所のペットショップとかホームセンターですけど)に出ておりますがとりあえず見かけた種類のうさぎさんを調べてみました。

どのうさちゃんもかわいくってvvメロメロデス。icon06icon06icon06

ネザーランドドワーフ
ピーター・ラビットのモデルになったうさぎ。丸い顔と丸い目が愛らしいvv
動きは機敏で表情豊か。だっこは嫌がるかも。

ロップ・イヤー
耳が垂れていて顔が小さい。性格は大人しく、人懐っこいのでペットとしては人気。
抱っこ好きの飼い主さん向き?

レッキス
品種改良されたミニレッキスが人気。毛の手触りが良いvv
穏やかで人懐っこいので一緒に遊べるかも(^^)

ミニうさぎは名前だけで結構大きくなるそう。
雑種なのでどの種の特徴が出てくるか大人にならないと分からないのですって。

とりあえず。

形から入るタイプ(/ ̄ー ̄) 形から入るタイプ(/ ̄ー ̄)

おうちの準備は万端ですっ!!(笑)




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
@路地ダイニングわさび
◆ 展覧会のお知らせ ◆
◆ nico hair room ◆
三条クラフトフェアにオデカケ。
Nasu garage sale
Marché de Noël
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 @路地ダイニングわさび (2017-12-02 22:16)
 ◆ 展覧会のお知らせ ◆ (2017-11-30 21:27)
 ◆ nico hair room ◆ (2017-11-25 08:28)
 三条クラフトフェアにオデカケ。 (2015-07-03 10:19)
 Nasu garage sale (2014-07-07 09:33)
 Marché de Noël (2013-12-22 09:50)

2009年05月02日 Posted by香 at 09:14 │おでかけ

この記事へのコメント
うさちゃん可愛いーー(≧▽≦)
私もリスの前にうさぎが欲しくていろんな種類を
調べたことがあります。
ネザーランドドワーフは人気がありますよね~
その時に「テウト」という種類を初めて知りましたが
ドイツ・テウト社で繁殖している小型のうさぎで
すっっごく可愛いんです(*´艸`)
入手は困難のようですが、飼えるなら飼ってみたい。。。
準備万端で、あとは運命のうさぎちゃんを待つばかりですね(^-^)
Posted by ガネーシャ at 2009年05月02日 11:03
あッ、ホントにうさぎ飼うんだ~Σ( ̄□ ̄;イイナァ~

早く見てみたいなぁ楽しみo(≧∀≦)oラビット~
Posted by とんぼ at 2009年05月02日 11:15
ガネーシャ sama

コメントありがとうございます♪
うさ、かわいいですよね~O(≧▽≦)O
「テウト」ちょっと調べてみましたが説明などはあっても画像が見つけられませんでした(;;)
うちの子もそろそろお披露目できそうです♪
Posted by 香香 at 2009年05月02日 17:33
とんぼ sama

コメントありがとうございます♪

つ・い・に♪
うちにうさがやってきます~♪
超かわいいですよ~v(≧∇≦)v
Posted by 香香 at 2009年05月02日 17:35