届きました♪♪♪

届きました♪♪♪本日、メディカルアロマテラピーブランド、フィトサンアロームの精油が入荷いたしました♪早速成分表とロットナンバーをチェック♪

こちらの精油はフランス厚生・保健製品安全庁(AFSSaPS)からエッセンシャルオイルの製造許可を受けており、フランス国内では薬局でのみ流通しています。

品質はもちろんですが、私は香りがとっても好きvvアロマ好きな方には是非試していただきたいなあvv

しかも精油の通常の容量は10mlですが、こちらは5mlも揃っているんですよ♪精油は空気に触れる度に酸化が進んでいくものですから、たくさん使用する私も5mlで揃えています^^多すぎず、少なすぎず丁度よく使い切れる量なのです。

少し、めえぷる展にもお持ちしたいと思いますvv

今回入荷分(レモングラスのみ10ml)
Cananga odorataイランイラン完全蒸留
Citrus paradisiグレープフルーツ
Cupressus sempervirens サイプレス
Juniperus communis var.erecta ジュニパー=ベリー・野生
Juniperus communis var.erectaジュニパー=ブランチ・有機
Citraus sinensis スイートオレンジ=果皮
Pelargonium graveolens ゼラニウム
Cupressus sempervirens サイプレス
Melaleuca alternifolia ティートリー
Mentha piperita ペパーミント
Pogostemon cablin パチュリー
Origanum majorana マジョラム
Citrus reticulata マンダリン=果皮
Commiphora myrrha ミルラ・野生
Eucalyptus radiata ユーカリラジアタ・野生
Cinnamomum camphora ラベンサラ・野生
Lavandula officinalis ラベンダー
Lavandula vera ラベンダー・野生
Citrus Limonum レモン
Cymbopogon citratus レモングラス
Rosmarinus officinalis ローズマリーシネオール
ローズ3%
ネロリ3%
etc。。。
届きました♪♪♪

それと今回、特別にフローラルウォーターを30mlで出して頂きました。フィトサンのフラワーウォーターは200mlでちょっとお高めな印象なのですが、一度使用してみると納得のお値段です。私も初めて使ったときはちょっと感動しました。今回、お財布に優しいお値段になっておりますので一度試してみたい方におすすめですよ~♪♪♪

ちなみに本日はいつもお世話になっておりますプルスタさんでのアロマレッスンでした♪今回もたくさんの方に参加をして頂きましてありがとうございます!!!
今回のクラフト実習はバスボムでしたが、材料を変えてみたり、分量を変えてみたりして実験をしてみました♪香りの揮発の仕方やジュワジュワの出方がそれぞれで面白かったですね♪うちのラベンダーも一緒に入れてくれてとっても可愛く作ってくださいました!

届きました♪♪♪届きました♪♪♪

次回は7月8日です♪アロマの歴史についてお勉強します。クラフト実習はハンガリアンウォーターを作りますよ~^^





同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆
17字×76行の試練。
ありがとうございました。
はたけんぼさんdeワークショップ♪
出張体験会♪♪♪
キノサトについて。
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 ◆ 夏休みワークショップのお知らせ ◆ (2019-08-01 12:08)
 17字×76行の試練。 (2016-12-30 11:22)
 ありがとうございました。 (2014-12-31 19:57)
 はたけんぼさんdeワークショップ♪ (2014-06-28 07:00)
 出張体験会♪♪♪ (2013-10-27 12:09)
 キノサトについて。 (2013-09-01 09:16)

2010年06月24日 Posted by香 at 20:20 │お仕事

この記事へのコメント
昨日はお世話になりましたバスボムの実験は楽しかったです実験に精油はもったいない感じでしたが香りも良かった
精油も欲しいので今度は遊びに行きます
Posted by mii at 2010年06月25日 07:49
mii sama

コメントありがとうございます♪

昨日はありがとうございましたvv
お忙しいようなので、お身体お大事にね~!
今度まるっと予定を入れないで遊びましょ^^
Posted by at 2010年06月25日 08:31