ソライチ打ち上げ~♪


もう今年も折り返し。

怒涛のように日々が過ぎていくことにすこし危機感を感じている今日この頃。

振り返ってみると ただ単に計画性が無いだけに 忙しくなっているだけでして。。^^;

もう少し 一日を丁寧に過ごしたいと 反省したところです。



 


先日はソライチの打ち上げ第二弾。
こちらは未成年なので 三松会館さんでの集まりでした♪




 
皆さんのおかげでソライチが無事に開催する事が出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

通常 大きなイベントともなると (大きくなくてもですが)
全部自分のことは自分でやってね的な感じなのですが
ソライチではできる範囲で出展者さんたちの搬入搬出やテントの設営などを手伝っています。
遠くからお一人での出展の方も多いですからね。

今回その大事なお仕事を手伝ってくれたのがこちらの日大の大学生たち。
本当に気持ち良く動いて下さって 出展者さんたちからもお客さんたちからも 
嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

ソライチはイベント会社でも大きなバックがあるわけでもなく
みなさんから預りした出展料が元になっていますので本当にぎりぎりでの運営です。
たくさんのボランティアスタッフの皆さんの力を借りて成り立っています。

こういう助け合いの精神が 出展者さんたちそして来場者の皆さんまで
伝染して ソライチ全体があったかい雰囲気になっているように思います。

ただし 勘違いしてほしくないのは
これは当たり前のようで当たり前ではないということ。
どんなに素晴らしい作品を作っていらっしゃったとしても
スタッフなんだから手伝って当たり前でしょというお気持ちの方は
残念ながらソライチは求めておりません。


次回ソライチは来年の初夏に開催予定です。
すでに次回に向けて動き出しています。

当日スタッフだけでなく企画や運営に携わって頂ける方も募集しております。
ご興味のある方はメッセージよりご連絡ください。






しかし。。。三松会館 どのメニューもすごいボリュームでビックリ!!
とってもおいしくいただきました☆


余談ではありますがもう大学生たち相手ともなると
なんだか お母さん目線になってしまう 私でありました(笑)
みんなかわいいんですわw





 











 
 


タグ :ソライチ

同じカテゴリー(ソライチ)の記事画像
植物の力で夏の美肌ケア@東部ガス
◆ソライチのお手伝い&ボタニカのお手伝い募集してます~!◆
ダウンしました。
出まくりました(当社比)
新春のお慶びを申し上げます。
いよいよ最終日~~✈
同じカテゴリー(ソライチ)の記事
 植物の力で夏の美肌ケア@東部ガス (2017-05-17 09:24)
 ◆ソライチのお手伝い&ボタニカのお手伝い募集してます~!◆ (2017-05-12 12:57)
 ダウンしました。 (2017-04-07 09:06)
 出まくりました(当社比) (2017-01-18 15:37)
 新春のお慶びを申し上げます。 (2017-01-08 16:23)
 いよいよ最終日~~✈ (2016-12-11 09:43)

2013年07月08日 Posted by香 at 10:27 │ソライチ