★。.::・ラベンダー祭りヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

★。.::・ラベンダー祭りヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・゚☆本日は一日畑でラベンダーの摘み取りをしてました~!暑かったあ・・・(^^;

★。.::・ラベンダー祭りヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・゚☆


かなりの収穫量で手伝ってくれた友人に「これ出荷レベルじゃない?」
とつっこまれましたョ(^▽^;;)


いーんだよ~(*・ε・*)
スティック作って、リース作って、ラベンダーの蒸留水作って、コーディアル作って、魔女の講座でみんなでラベンダー祭りするんだからっv(≧∇≦)v

★。.::・ラベンダー祭りヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・゚☆ ★。.::・ラベンダー祭りヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・゚☆
すっごくいい香り~~!!
部屋中ラベンダーの香りでいっぱいです(^^)

次回の1daylessonもラベンダースティックに決まりですね!







同じカテゴリー(herb)の記事画像
美味しく出来ました^^
HerbGarden@はたけんぼ
◆green Garden◆
庭師になってみたり@はたけんぼ
続◆庭師になってみたり(*^ω^*)
続◆庭師になってみたり(*^ω^*)
同じカテゴリー(herb)の記事
 美味しく出来ました^^ (2014-09-05 09:58)
 HerbGarden@はたけんぼ (2012-06-21 16:38)
 ◆green Garden◆ (2012-06-20 20:19)
 庭師になってみたり@はたけんぼ (2012-04-26 20:27)
 続◆庭師になってみたり(*^ω^*) (2011-09-21 06:50)
 続◆庭師になってみたり(*^ω^*) (2011-09-11 22:27)

2009年06月23日 Posted by香 at 21:12 │herb

この記事へのコメント
たくさんのラベンダー、
さぞかし癒される香りに包まれることでしょうね。
私としてはコーディアルに非常にひきつけられるところです☆
Posted by ふぉるな at 2009年06月23日 22:16
すごいラベンダー畑ですね〜!
ほんとに出荷するような量ですね♪

いつか“キノサト”に癒されに行きたいです(^-^)
Posted by みきりん at 2009年06月23日 22:57
ふぉるなsama

コメントありがとうございます♪

ふわふわして眠いようなそれでいて元気になるような・・
不思議な感じです(笑)

さすがお料理の先生です!
ラベンダーのコーディアル、とっても美味しいんですよ~(*^^*)
お菓子にもアレンジ出来そうです♪
Posted by 香香 at 2009年06月24日 07:48
みきりん sama

コメントありがとうございます♪

干して、周りの方にお裾分けして箱に詰めて、スティック作って
昨日は一日ラベンダー一色の日でした(^^)
いつかみきりんさんにお会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by 香香 at 2009年06月24日 07:54
昨日はラベンダーの差し入れ、どうもありがとうございました!
生のラベンダーはとってもいい香り~
昔、ラベンダー摘み体験して筋肉痛になりました(T_T)
出荷レベルのラベンダーを摘むなんて尊敬です!
Posted by citroncitron at 2009年06月24日 20:27
citron sama

コメントありがとうございます♪
でしょでしょ~~(*^^*)!
フレッシュは今の時期だけ。期間限定品ですからvv
ラベンダー摘みで筋肉痛ってどれだけ摘まれたのでしょう( ´艸`)
Posted by 香香 at 2009年06月25日 16:59