ガーデニング教室にGO~♪

ガーデニング教室にGO~♪先日、月に一度のガーデニング教室へ行ってまいりました♪園芸関係は苦手意識が強かったのですがこちらの先生やガーデニング仲間に色々と教えて頂くようになって楽しくなってきました(^^)
今回は葉牡丹が中心の寄せ植え♪葉牡丹ってシンプルだけど華やかで私は大好きです♪今は色々な種類があって組み合わせ次第でアレンジが楽しめますねvv
ガーデニング教室にGO~♪

葉が落ちてさびしいお庭がぱっと明るくなります。しかも耐寒性もあって春まで楽しめるのが嬉しいデスvv
ガーデニング教室は冬の間はお休みなので年内はこの日で最後。ちょっとさびしいですが花たちと一緒にあたたかい春を楽しみに待っていたいと思います(^^)




同じカテゴリー(修行中)の記事画像
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆
◆ Art Clay Silver Lesson ◆
鈴木心 写真ワークショップ@空カフェ
小人の靴屋さん。
紅茶教室 @ The Tea Garden HAYAMA
同じカテゴリー(修行中)の記事
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆ (2017-01-27 20:16)
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆ (2017-01-27 10:36)
 ◆ Art Clay Silver Lesson ◆ (2016-02-12 16:04)
 鈴木心 写真ワークショップ@空カフェ (2013-10-07 12:19)
 小人の靴屋さん。 (2013-09-10 07:06)
 紅茶教室 @ The Tea Garden HAYAMA (2012-06-22 20:36)

2009年11月19日 Posted by香 at 18:54 │修行中

この記事へのコメント
ガ−デニング教室♪素敵ですね〜o(^-^)o
私も葉牡丹大好きですぅ♪♪
最近はほんと種類が多いから葉牡丹だけでも楽しめますよね〜
寄せ植えとっても素敵☆です…

家の庭も淋しくなってきたので、寄せ植えやってみようかなっo(^-^)o
Posted by Karin's Flower at 2009年11月19日 19:21
葉ボタンのイメージはすごーく変わりましたよね!
種類が多くて昔の和のイメージから洋風になってきました。
どんな花とも相性がよさそうです。

ボリュームがあって素敵な寄せ植えです(^_-)-☆
そして、春まで楽しめるのはうれしいですね!

憧れの多肉ちゃんたちも元気そうですね。
どなたかのブログで拝見しました(*^_^*)
Posted by olive at 2009年11月19日 20:04
Karin's Flower sama

コメントありがとうございます♪
Karin's Flowerさtんちとっても素敵vvなのですもん!今度突撃してもよろし?(笑)
葉牡丹、アレンジでクリスマスにもお正月にもOKなところがいいですよねっ♪
Posted by 香香 at 2009年11月20日 08:53
olive  sama

コメントありがとうございます♪
olive さんの寄せ植えもいつも素敵です~vvお庭も素敵なんだろうなあと想像してにやにやしております(^^)
葉牡丹、ちょっと前は野菜?食べられるの?って感じでしたが最近はオシャレ度UPしましたよね!!
Posted by 香香 at 2009年11月20日 08:56