丸ごと。

丸ごと。クリスマスといえばローストチキン♪
今日の魔女修行はクリスマス会(がメイン。笑)も兼ねておりましたので久しぶりに丸鶏を焼きました(^^)丸鶏は今年始めに、参鶏湯でお目見えした以来。

皆さんにも喜んでいただけたみたいで良かったですvv
丸ごと。
丸々してます(´艸`)

ローストチキンは一昨年、調子に乗って出しすぎて家族にもうしばらく食べたくないと言われたのですが(笑)
今年は家族からもリクエストが来ましたので家クリスマスでも焼こうと思いますっ♪






同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
◎ お久しぶりのご挨拶 ◎
前髪の憂欝。
模様替え♪
作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり
3月の営業日@ボタニカ雑貨店
カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ◎ お久しぶりのご挨拶 ◎ (2019-05-13 07:10)
 前髪の憂欝。 (2017-07-07 10:49)
 模様替え♪ (2017-04-30 23:35)
 作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり (2017-03-07 15:38)
 3月の営業日@ボタニカ雑貨店 (2017-03-01 16:02)
 カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬ (2017-02-15 00:00)

2009年12月09日 Posted by香 at 21:04 │ひとり言

この記事へのコメント
丸鶏って豪華ですよね!
まだ調理したことがないので
未知の世界です(o^∀^o)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月09日 21:39
おぐおぐ sama

コメントありがとうございます♪

丸鶏、簡単で豪華に見えるのでパーティー料理には重宝します♪
鶏ちゃんのお尻(尻尾?)がキュートだわ。といつも思いながら下準備しています(´艸`)
Posted by 香香 at 2009年12月09日 21:53
んん~^^ ローストチキンのシーズンですね!
我が家も久々やってみようかな~☆
お店でチキンを買うよりお得だし、お野菜も一緒に摂ることができていいですよね^^
それにしても、美味しそうですね~♪
Posted by あおい at 2009年12月09日 22:55
わぁ美味しそう
焼き色が食欲そそりますね(*^_^*)
クリスマスにチキン憧れです
Posted by sairensou at 2009年12月10日 07:31
あおい sama

コメントありがとうございます♪

クリスマスにはチキン!ってなぜかすり込まれているような気もしますが(´艸`)丸鶏があるとテーブルが豪華になりますよね♪
焼くだけなので簡単ですし♪
あおいさんちのクリスマス、素敵なんだろうなあvv
Posted by 香香 at 2009年12月10日 09:27
sairensou  sama

コメントありがとうございます♪
お料理上手なsairensou さんならきっと料理のうちに入らないと思いますよっ!!( ゝ艸・)
丸鶏、プラント5がお安いらしいと昨日、情報をゲットしましたvv
Posted by 香香 at 2009年12月10日 09:29