エスニック!@おいしい研究会

エスニック!@おいしい研究会先日、おいしい研究会へ参加してきました♪
おい研で教えてもらうお料理はおいしくってオシャレで簡単!(←ここ重要!)いつもお世話になっております♪

今回はスパイスやハーブを使ったお料理。3回コースのうち、ワタシは最終回のみの参加でした。

メニュは(メニューじゃないの)

シンガポールチキンライス
生春巻き(ベトナム風)
ジュレスープ
マンゴープリン

どれも夏にぴったり☆
おいしそう~♪

 

最近、鶏ハムを寝かせないで作るという暴挙に出ていた私ですが(笑)今回のチキンも柔らかい~~vvしっとり鶏肉万歳~~♪

それとジャスミン米を初めて食べましたが、ホントにジャスミンの香りがする!!
うすいに調達しに行くのは、ちと面倒ですが、リピしたい美味しさでしたv

マンゴープリンは多分、皆さんが想像したのより、ずぅ~とずぅ~~と美味しいと思いますっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
むちっとした食感で満足感100%!!次の魔女に登場決定です♪♪♪

エスニック!@おいしい研究会 エスニック!@おいしい研究会

残念ながらお仕事の関係で最後まで参加できず、後から試食分を頂いたので、盛付が微妙で申し訳ないです;;

ご一緒させていただいたみなさま、名もないカフェさま、ありがとうございました♪






同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
◎ お久しぶりのご挨拶 ◎
前髪の憂欝。
模様替え♪
作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり
3月の営業日@ボタニカ雑貨店
カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ◎ お久しぶりのご挨拶 ◎ (2019-05-13 07:10)
 前髪の憂欝。 (2017-07-07 10:49)
 模様替え♪ (2017-04-30 23:35)
 作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり (2017-03-07 15:38)
 3月の営業日@ボタニカ雑貨店 (2017-03-01 16:02)
 カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬ (2017-02-15 00:00)

2010年07月30日 Posted by香 at 11:00 │ひとり言

この記事へのコメント
わたしもラッキーなことにオコボレ頂きましたが、
とっても美味しかったね~♪
あのチキンの柔らかさもマンゴープリンもどちらも絶品☆
こっそり魔女修行にも忍び込もうかしら?(笑)
Posted by ぴこりんぴこりん at 2010年08月02日 23:13
ぴこりんsama

コメントありがとうございます♪

先日はまたまたお会いできて嬉しかったです~☆
mちーさんち=美味しいものがある。的な(笑)
魔女潜入は水曜日がおススメです。(笑笑笑)
Posted by 香香 at 2010年08月04日 13:03