台風の爪痕。

おはようございます♪

本日は 青空が広がって 穏やかな一日になりそうですね。

大きな被害をもたらした 台風15号 

みなさん ご無事でしたでしょうか?





福島県災害対策本部によると、一時、郡山市や須賀川市、二本松市など
2万7980世帯6万8700人に避難指示が、福島市や須賀川市など
2248世帯6617人に避難勧告が出された。
また、白河市や天栄村などで一時、68世帯190人が自主避難した。

また、強風で屋根から転落したり、窓ガラスが割れて顔を切ったりして4人が軽傷を負った。
建物は、棚倉町で1棟が全壊。須賀川市の仮設住宅58棟をはじめ、
床上浸水は83棟、床下浸水は156棟に及んだ。

読売新聞より






こちらは22日朝 須賀川アリーナ周辺 もうだいぶ水も引いていますが。。

それでもこの水位

 普段 心を和ませてくれる釈迦堂川も こうなると脅威です。

この辺りは腰のあたりまで床上浸水したそうで 住民の方たちも後片付けに追われていました。







震災や原発で疲弊している所に 追い打ちを掛けるような自然災害

これから明らかになっていくであろう被害状況も 甚大なものになるでしょう。

なんともやりきれないなあ。。。(ノ_`。)


それでも みんな前を向いて 頑張ってる。

きっといつか報われる日が来ると信じています。


















あの辺だったら もしかして。。と心配していた

はたけんぼさんもはたけんぼGardenも 無事でした。

苗が倒れたり 土が流れ出たりしていましたがなんとかなりそう(私がいるし♪)

それよりも









ここにきて すぐに感じた違和感。











お気に入りのケヤキの木の根元が割れてる~~~ 。°°(≧□≦)°°。

もう これはプロに任せるしかありません。


どうか切らずに済みますように。







ちなみに うちの被害は 車一台。

こんなん ぜんぜん 平気だよ。

平気だってば!(強がり)








同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
前髪の憂欝。
模様替え♪
作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり
3月の営業日@ボタニカ雑貨店
カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 前髪の憂欝。 (2017-07-07 10:49)
 模様替え♪ (2017-04-30 23:35)
 作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり (2017-03-07 15:38)
 3月の営業日@ボタニカ雑貨店 (2017-03-01 16:02)
 カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬ (2017-02-15 00:00)
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー後篇◆ (2017-01-27 20:16)

2011年09月23日 Posted by香 at 09:45 │ひとり言