納品しました♪



納品しました♪


先日、羊毛石けんと手作り石けんを納品いたしました。



福島県須賀川市にある
設計事務所LITTLENESTWORKS代表の一級建築士、阿武隈川さんから
お客様へ差し上げたいとのご依頼を頂きまして制作しました。

阿武隈川さんはいつも穏やかでやさしい方ですが
その中にもいつもピンとした筋の通った緊張感を感じるような 不思議な方です。
とても素晴らしい設計をされるのですが、それだけでなく、
この方にお願いしたいと思わせるような魅力が溢れているのだと思います。

私だって出来ることならお願いしたいですもん!

納品しました♪



シンプルに水と油と苛性ソーダ、そして香りだけのせっけんは
ライフスタイルの中にすっとなじみ、
我が家でもいつの間にか無くてはいけないものになっています。

アボカドと馬油をベースにした2種類。様々な表情を楽しんで貰えるようにと、
これからの季節に合うような爽やかな香り付けを意識してみました。

LITTLENESTWORKSの文字はずっと試してみたかったことをやらせて頂いたのですが
思った以上に時間と手間がかかってやりがいとそして挫折感を味わいました(笑)
また精進したいと思います。

LITTLENESTWORKS阿武隈川さん、このような素晴らしい機会を与えて頂きまして
ありがとうございました。

納品しました♪


羊毛製品関係は昨年よりうちのひつじさんの名前【CHIHARU】ラインで統一しています( ´ ▽ ` )ノ
カメラ型は今回の納品に合わせて発表です~♪結構好評です^^
中身はマルセイユ石鹸になっています。
(クラフト市では手作りせっけんNGの所も多いので中身は市販のものに変更する事もあります)

これからちはるさんの毛刈りもありますし、去年のも残っていますから
いつまでかかるか分かりませんが染めて糸まで仕上げる。できれば販売出来るようなレベルまで、
という目標に近づけたらなあと思っています。




納品しました♪

6月の営業日24.25.27.28.

7月の営業日

納品しました♪


営業時間 11:00~16:00 
トリートメントと教室のお仕事が優先になりますので
急なお休みや外出をする事があります。
お電話を頂いてからのご来店をお勧めいたします。
気が付いたらもうすぐ夏休み~~!夏休みのワークショップもUPせねばですね♪


インスタハジメマシタ♪
https://www.instagram.com/botanica.jp/
お気軽にフォローコメント下さいね♪
FBもよろしくお願いします^^



ボタニカ雑貨店
福島県須賀川市仁井田猿池191
08033323906



同じカテゴリー(ひつじ)の記事画像
そらとちはるとこはるのこと。
◆ 本日最終日でした ◆
◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆
◎ ハーブの花かんむり ◎
羊毛届きました♪
草食動物'sのことでも。
同じカテゴリー(ひつじ)の記事
 そらとちはるとこはるのこと。 (2018-03-06 11:59)
 ◆ 本日最終日でした ◆ (2017-12-04 23:24)
 ◆手染メ屋さんの山形紅花ツアー前篇◆ (2017-01-27 10:36)
 ◎ ハーブの花かんむり ◎ (2016-05-25 15:16)
 羊毛届きました♪ (2016-02-17 19:25)
 草食動物'sのことでも。 (2016-02-13 18:09)

2016年06月21日 Posted by香 at 11:48 │ひつじBotanica