新作☆リップクリーム♪

新作☆リップクリーム♪新作☆リップクリーム♪ 

毎年、この時期になると必ず作るリップクリーム(^^)
オリジナルレシピです♪

新作☆リップクリーム♪

昨年はほのかに唇に色がつく、オレンジのリップクリームを作りましたが(レシピはコチラ
今年はアボカドオイルにシアバターでグリーンのリップクリーム
薪ストーブをつける様になってからお肌の乾燥が激しくて。。
あっという間に唇ががっさがさ(;;)

こんな時は保湿力抜群☆お肌を柔らかくする作用もあるアボカドオイルでしょ!!
抗酸化作用頼みのシアバターでしょ!!

という事で、グリーンリップクリーム
今回はクリームベースの中身も変えて、市販の使い心地に近くしてみました。
グリーンの色はアボカドオイルの色でオレンジリップのように色は着きませんよ。
(着いたらコワイですね・笑)
唇だけではなくて顔全体に塗りたいかも。。。( ´艸`)ムププ
クリーム板も作りましょうかね^^


新作☆リップクリーム♪

せっけんに練り香水やバスソルト。。ポプリやルームスプレーなどなど。。
たくさん作ってまったりアロマ生活を楽しんでおります♪




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
◎ お久しぶりのご挨拶 ◎
前髪の憂欝。
模様替え♪
作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり
3月の営業日@ボタニカ雑貨店
カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 ◎ お久しぶりのご挨拶 ◎ (2019-05-13 07:10)
 前髪の憂欝。 (2017-07-07 10:49)
 模様替え♪ (2017-04-30 23:35)
 作家さん募集のお知らせ@石川町桜まつり (2017-03-07 15:38)
 3月の営業日@ボタニカ雑貨店 (2017-03-01 16:02)
 カカオから作るホンモノのチョコレート作り♬ (2017-02-15 00:00)

2009年12月24日 Posted by香 at 08:50 │ひとり言

この記事へのコメント
リップクリーム作りたいです~o(^-^)o
うちの三女ってば、癖で唇をなめるもんだから この季節 すぐに唇が倍になっちゃって…(T_T)
お気に入りの香りで作ったら いつも持ち歩いてくれそう(^O^)

そうそう、先日いただいたハンドジェル いい香りがして これで除菌できるなんて使うのが楽しみっ
生活が楽しくなるアイテム また教えてくださいね

今夜はチキンの丸焼きですね
格闘中かしら<<o(>_<)o>>
楽しいクリスマスを(*^-')ノ

メリークリスマス!
Posted by maple at 2009年12月24日 09:23
maple sama

コメント&ご訪問ありがとうございます♪

先日はありがとうございました~~vv
リップクリーム♪いつでもお作りいただけますからお声を掛けてくださいね(^^)
今回のもとっても好評を頂いているので気に入って頂けたら嬉しいです♪

mapleさんのおうちも素敵なクリスマスだったのでしょうね(*^^*)vv
Posted by 香香 at 2009年12月25日 10:08