☆家族会議中☆



ちょっと前からぐらぐらとしていた男の子乳中切歯がやっと抜けたようで
幼稚園のお便り帳に先生のコメントと共に貼り付けてありました♪
乳歯は全部で20本、6歳臼歯はもう生えてきているようなのですし
生え変わり時期に突入したのですねface02

成長の印ですし嬉しい事ではありますが
本人にとってはとってもいずい時期icon15でしょうね~
気持ち悪っo(>д<。 o)意味星

親としては虫歯にならないように、注意してあげる事。
永久歯の生え方を見てあげる事、でしょうか。
歯の位置、かみ合わせが悪いと色々なところで影響が出るそうですし
後々、歯の矯正となると期間、費用共に大変ですのもねっ



☆家族会議中☆




星今、うちでは、この歯をどうするか?を考え中(´・д・)(・д・`)星
私の頃は新しい歯が丈夫に生えるようにと
「下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に」って投げてましたけど
今はティースケース(乳歯入れ)という物があって抜けた歯を取っておくケースも多いそうですicon27
皆さんはどうされていますか?




タグ :乳歯

同じカテゴリー(まめっち)の記事画像
■ケサランパサラン
2012 夏休み♪♪♪
nostalgic world
新学期が始まりました♪♪♪
デートしてきました♪
ハジメテ no お泊まり会 ♪♪♪
同じカテゴリー(まめっち)の記事
 ■ケサランパサラン (2013-03-29 10:26)
 2012 夏休み♪♪♪ (2012-08-01 23:07)
 nostalgic world (2012-05-10 08:11)
 新学期が始まりました♪♪♪ (2012-04-07 18:44)
 デートしてきました♪ (2012-02-08 17:44)
 ハジメテ no お泊まり会 ♪♪♪ (2012-01-19 21:31)

2008年09月05日 Posted by香 at 08:23 │まめっち

この記事へのコメント
マンション住まいだったので ティーケース買ってみましたが・・・・確か、枕もとに置くと いい夢が見れるんですよね?
でも、やっぱり、屋根の上や縁側に投げるほうが、しっくりくるんですよね~ 
Posted by まどp at 2008年09月05日 09:20
私も小さい頃は屋根と縁の下に投げていました。

今娘達には、夜枕の下に抜けた歯を入れておくと・・・・
朝になると天使が、コインと歯を交換してくれている。

と言う事にしています。
もちろん、天使の招待は私σ(^_^;)
コインと交換した歯は、臍の緒と共に保管してます。
>別な入れ物ですよ~

コインは、頑張って自分で抜いた歯は100円
恐がってなかなか抜かずに放置していて、やっとこさ抜いた歯は
50円玉になっています(;´▽`A``
Posted by テチプリ at 2008年09月05日 14:13
まどp sama

ご訪問ありがとうございます♪

いい夢・・というのは初めて知りました(*'-')
色々な説があるのですね~♪
Posted by 香香 at 2008年09月05日 21:24
テチプリ♪sama

ご訪問ありがとうございます♪
天使がコインに・・ってなんとも素敵なお話ですね!
夢があっていいなあ・・
Posted by 香香 at 2008年09月05日 21:27